浄土真宗 真宗大谷派 金仏壇 の完成です。 柏市

2019/10/06 浄土真宗 真宗大谷派 金仏壇 の完成です。 柏市

千葉県柏市つくしが丘で仏壇仏具店を営んでおります。
荘厳佛具 松川 金箔押し師 松川 光伯平でございます。

10月に入り連日夏日もあれば今日は比較的涼しくなり過ごしやすい1日でしたね。
これから寒くなる季節になりますから体調管理はしっかりと整えていきましょう!!

さて今回、真宗大谷派の金仏壇を新しくお造り完成し、お客様へご納入させていただきました。
誠にありがとうございました。
製造期間約半年とじっくり時間をかけて製造させていただきました。

お写真は木地を合わせ確認をしていたところです。
その後、宮殿、木地、漆塗り、金箔押し、蒔絵、金具等の分業で職人が作り上げたお仏壇です。
最近は本当に金仏壇を造る機会はなくなりました。
ですが伝統、技術は錆びつかせないようこの技術を応用してこれからの時代に残せる仕事を考えて日々精進していきたいと思ってます。

当店ではお客様のご予算に合わせて一番のお仏壇をご案内させていただきます。
またオリジナルのお仏壇を製造しております。
また本物志向のお仏壇をお求めのお客様にはたくさんのご提案をさせていただいております。
どんな細かい事でも結構です。
わからない事などございましたらどうぞお気軽にご相談ください。