アマビエ ブレスレットのご案内

2020/06/08 アマビエ ブレスレットのご案内

千葉県柏市つくしが丘で仏壇仏具店を営んでおります。
荘厳佛具 松川 金箔押し師 松川光伯平でございます。

新型コロナウイルスで首都圏も緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ普段の生活には戻れない状況が続いてます。

そんな中、アマビエブレスレットを京都の念珠職先と打ち合わせをして作りました。
当店で期間限定の販売をさせていただきます。
数に限りがございますのでお問い合わせはメールもしくはお電話にて受け賜ります。
お気軽にご相談ください。

もうすぐ父の日ということもあるので父の日のプレゼントにいかがでしょうか。

アマビエとは?
江戸時代後期より日本に伝わる妖怪。
瓦版により江戸にまで伝わり疫病、豊作の予言やその姿を写した除災等が伝えられているものです。
疫病退散にご利益があるとされるアマビエが彫刻された親玉と7色のものを身につけると良いという意味で7色の石を組み合わせたブレスレットです。

「厄除七色」という言葉があります。
諸説ありますが七色が七福神をあらわしていることや、お経を唱えることで七難を取り除き、七福を迎えるという仏教の教えなどが厄除七色とされています。

○厄除七色としての色石の素材は
瑪瑙、ソーダライト、縞メノー、独山玉、イエローオニキス、カルセドニー、紫雲石(藤雲石) の7種類です。
○水晶もしくはオニキスの主玉
○アマビエの彫刻が入った水晶の親玉
※天然石なので多少の色の違いがありますのでご了承下さい。

定価4,290(税込) 本体価格3,900円

お問い合わせ先
メールアドレス info@mb-k.jp
電話番号    04-7193-8357